忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【イラスト】トップ絵計画始動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【イラスト】トップ絵計画始動

このブログのトップ絵を描いてみようかなと思っています、フーPです!!

ちなみに画像サイズは950×350弱です。

現在はわたしの命を救った春香のフィルムがブログのヘッダー部分の背景になっていますね~





前回の日記でもちらっと書きましたが、トップ絵と言えばデフォルメ絵だという偏見を持っているので、とりあえずデフォルメの春香を描いてみました。



最近は5~6頭身の絵ばかり描いていたので、ここまでのデフォルメは久々に描きました。

2~2.5頭身を目安に描いた感じですね。



絵の構図は全然イイ案が全く浮かんでこないので、もうこんな感じのデフォルメキャラを描いていって、並べていってそのうち出来上がれ!!と若干投げやり気味です(トップ絵の画像サイズは設定でいくらでも変更できるので、きっと大丈夫



ちなみに描こうと思っている候補キャラは

アイマス:春香いおりん真兄さん
ぱにぽにだっしゅ!:くるみor都
Aチャンネル:トオル
きんいろモザイク:カレン
咲-Saki-:透華or灼

ここらへんを描いていこうかなと。





そしてさっそく第2弾の真兄さんを描きました。





輝きの魔法のせいで、アイマスのキャラ=スターピースメモリーズという方程式から抜け出せない!!(デフォルメで描きやすいようにちょこっといじってますが・・・


次はいおりんを描いて、とりあえずフーPベストユニットを完済させようかなと思ってたんですが、ここで問題が発生!!

別々に描くと、等身が少しズレてしまう!!



並べてみましたが、真のほうが若干等身が低い気が・・・

合わせようと意識して描きはしたんですが、やはり同時に描かないとしっくりきませんね。。

描き慣れてる方なら大丈夫なんでしょうけど、わたしはまだまだ経験が浅いので・・・



とりあえず次にいおりんを描いてみて、3人並べてみて微調整をする方向で進めていこうと思ってます。



S4Uもやらないといけないので、完成は当分先になりそうです・・・!!


PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター