忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【ML】デッキ強化計画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【ML】デッキ強化計画

ここ最近ミリオンライブ!に力を入れています、フーPです!!

前々回のイベント(肝試し病棟)で爆死して少し落ち込んでいましたが、気分を新たにポチポチ頑張っています。

ずっと放置していたデッキの強化も開始しました!!



ミリオンライブベストユニット、ダンス枠がBBから茜ちゃんに代わりました!!

ここ最近茜ちゃんの可愛いさがぶち抜いていたのでついに入れ替えに・・・

これでベストユニットがVi千鶴ちゃんVo可奈ちゃんDa茜ちゃんになりました(次点のユニットがViロコ、Voもがみん、DaBBです





そしてデッキの強化・・・



わたしはとりあえず染めたくなるので今までは当時お手軽だったHR千鶴ちゃんデッキでいたのですが、これだともう弱いっぽいことが判明。

そこで今後イベントである程度戦っていくためにSRデッキに挑戦してみました!!

デッキについてちょいと調べた結果、

①属性統一はマスト
②頭のカードのスキルは100パーセント発動
③スキル発動は最大4つまで
④連携スキルは思ってたより効果薄そう

こんな感じだったので、これをもとにデッキを編成してみました。



そして出来上がったのがこちら。

属性は千鶴ちゃんのViでいこうと決めて、頭にAPアップ特大のHRを置いて、あとはAPが高いSRを置いた感じです。

頭のAPアップ特大HRをSRにしてオールSRの連携スキルを発動させたほうが良いのか、このままのほうが良いのか・・・正直まだよくわかっていません(詳しい方アドバイスPLZ

突貫で組んでみたのですが、これでも今までのHRデッキからは段違いに強くなりましたね。

あとは見栄えをよくするために全部コスト18のSRにしたい感じですかね(出来れば千鶴ちゃんで染めたいです・・・

今後はバザーをちまちまチェックする日々が続きそうです・・・!!







ちなみに爆死した前々回のイベント、プロローグ・ルージュガシャチケットを狙ってイベントくじをぶん回していたのですが・・・



確率の向こう側へいってしまいまして・・・

結局このイベントではミニ飴1000個くらい使ったんですが、順位が3000位くらいだったんです。

そのときに、デッキが強ければもうちょい上位に入れたんじゃ・・・と思って今回のデッキ強化に繋がったわけです!!

精神とアメちゃんをかなり削られましたが、まあ結果オーライということで・・・!!




とりあえず今後はSR千鶴ちゃんのGETを第一目的に頑張っていこうと思います!!


PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター