忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【ねんぷち】新コンテンツ

もう正月気分もすっかり抜けましたフーPです。

以前もちらっと書きましたが、わたしは声優関連ものはキャラクターのイメージが崩れるのが怖くて見ないようにしてるんです。

しかしここ最近、リアルアイマスを見ないわたしは深刻な供給不足に悩まされているんです。(先輩のネキセP曰く、声優あってのアイマスなのでわたしはアイマスの3割損してるらしいです

しかしまだまだ声優関連のものに手を出す踏ん切りはつかない!!

そんな訳で新たなるコンテンツを模索していたんですが・・・
おっとその前に正月に起きた悲しい出来事をお伝えするのを忘れていました。

東京神社庁がアイドルマスターとコラボして、参拝者にパンフレットとポスターを配っていたのはみなさんご存知だと思います。

そんな訳でわたしもポスター欲しさに都営新宿線沿いの神社に行ったんですよ。
121205ktaimasubig.jpg























そこで売店?(絵馬とか売ってるところ)にいる神主っぽいおっちゃんに話しかけたんです。

フーP:あの~東京神社庁がアイドルマスターとコラボしたって聞いたんですが・・・

おっちゃん:?(ポカン顔

フーP:パンフレットとポスター配ってるみたいなんですが・・・

おっちゃん:なんのことですか?

フーP:アイドルマスターっていう・・・

おっちゃん:アイドル?ちょっと何のことを言っているのかわかりません

フーP:うっうー・・・

おっちゃん:えっ

フーP:笑えよ



これじゃただの不審者だろわたし・・・(賽銭10円投げて帰ってきました

ていうか東京神社庁がコラボしているわけだから東京にある神社全部がコラボってることじゃないの!?(せめて配り終わっちゃいましたって言ってほしかったぜぇ

やっぱり秋葉原の近くの神社に行くしかなかったのか・・・(年末年始ちょいと忙しくて行ったのが遅かったので、激戦区っぽい秋葉原近くの神社にはもうないだろうとふんで違うところにしてみたんですが

くそー全部の神社でやらないなら、コラボしてる神社名とかネットに載せてくれればいいのに!(ポスターを配るかどうかは各神社にお任せしているとは書いてあったが・・・

せっかく毎年行っている地元の神社で引いた御神籤は大吉だったのに!!(でも待ち人は来たらずって書いてあった、春香・・・



しかしこんなことでへこたれるフーPではありません!

ここからが本題です、わたしは今新たなるコンテンツに手を出そうと考えているのです。

それは、

ねんどろいどぷち!!

フィギュアとかプラモデルも昔ちょっと手を出して飾っていたこともあったんですが、最終的に全てエアガンの的になって散っていったのでわたしには向いてないんだと考えていたのですよね。

ネキセPに色々聞いてみたところ、オススメは普通のねんどろいどよりもねんぷちの方だということで、今前向きに検討中です。

実際ねんぷち可愛いですしね・・・しかし1個買ってしまったら最後、頭のネジが飛びそうで怖いです。(きっと飛びます

とりあえず前見たとき一人だけすごい安かった亜美のねんぷちが可哀想だったので買おうと思います。

レッツ秋葉原のレンタルショーケースや!!
 
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター