忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【ねんぷち】やっとこさ開封

買ったは良いけど放置していたねんどろいどぷち。

ケースを買ってきて、ようやく開封しました!!


ケースとかはどんなのがあるのかなと検索かけていると、なんと『ねんどろいどwiki』なるものを発見!!

まさかこんな情報サイトがあるとは・・・ありがたし!!

そんなこんなで色々調べた結果、買ってきたケースはこちら↓


トイザらスで売っている「ニュークリアーコレクションケースW400UV クリアー」です。ホコリが天敵になりそうだったので密閉型のケースにしました。

あとはねんぷちを組み立てるだけだ!ということで開封して組み立ててたんですが、パーツがうまくハマらなくて困っていたんです。

今までは物理的に頑張ってハメていたんですが、アイマス2のねんぷちがパワーではどうにもならないくらいドッキング部の穴が小さいので、これはおかしい!と思い調べたら!!

温めて柔らかくしてからドッキングさせるとのこと・・・。試しにドライヤーを10秒ほど当ててからやってみたらすんなり入りました。(今まで指を痛めてまでやっていたドッキング(物理)が・・・

そんなこんなでねんぷちは完成したのであとはケースに飾るだけ、いざ!!



アイマス1の私服verのねんぷちが一番お気に入りなので一番前に置いてみたんですが、この時点でギリギリ・・・

とりあえず3種類全員分詰め込みたかったので断念して、結果このようになりました。


ケースを買ったときは余裕だろうと思ってましたが、なかなかのギリギリ具合でした。

ちなみにどうしても入らなかった覚醒美希私服とアイマス2のピヨちゃん


あとこっちの限定verも買ったんですが・・・どうしよう・・・(アイマス1のピヨちゃんと、プロジェクトフェアリー美希は飾りたい


まあとりあえずアイマスと名の付くねんぷちはこないだやった冬フェスで先行発売したCGのもの以外おーぷんGETしたので満足です。(CGのもアマゾンで予約しようとしたんだけどなんか出来なかった・・・在庫切れかしら?

しかし最初に1個買ってしまったところから始まって、気づいたらこんなことになってしまいました・・・でも・・・



まだ足りない、もっと欲しい



みなさんねんぷち購入は計画的に(古いやつはプレミア付いててなかなかの値段したぜぇ・・・
PR

コメント

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター