忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【ひだまり】卒業編、感想

「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」本日発売しました。

さっそく見たのでとりあえず簡単な感想を~

そしてBDまだ買ってない方はTBSで放送するので是非そちらをご視聴ください!!

放送局:BS-TBS
放送日:2013年11月29日(金)27:00~

※本文ネタバレ注意です


内容は受験編と卒業編の2本立てです。

PV(前回の記事参照)を見て、卒業編はシリアスな感じなのかなーと思っていましたが、ちょっと違っていて、全体を通してコメディタッチが強かったと思います。

これは良い意味で裏切られましたね。ひだまりスケッチらしい、とても良い雰囲気だと思います。

ゆのっちの寂しくないのという問いへのみやこの答え

「それでも私達は、2人の晴れの日の出を喜んでお祝いするのだ」



この返しに今回の卒業編の全てが詰まってると思います。

卒業編は個人的にみやこがいつも以上に良い味出してましたね、みやこがいれば一気に場面が明るくなります。




そしてコメディタッチといってもやっぱり感動というか心揺さぶるシーンもいっぱいありました!!


まずなんと言っても夏目と沙英さんのからみですね~

卒業式後にばったり会って会話するんですが、



あー夏目寂しいんだろうな、これ泣いちゃってるんじゃないのと思って見ていたら







































ガン泣き。

わたしもらい泣き。(演出がとても素晴らしかった

でも夏目が最後に素直になれて良かったです。(最後とか言ってんじゃねーぞ!沙英さんもこれからもよろしくって言ってただろ!!



そしてそしてこちらが今回一番心に響いたシーンかな!!



2周目を見ていたときに、「あ、みやこ凛々しい顔してるけど諸々押し殺してるのかな」とふと思った瞬間、ドクンと心臓が脈打ち楔が刺さりました。

1週目では感じなかったこの衝撃、伝わりますかね!?




とりあえず今日は気が済むまで卒業編エンドレスリピートですね。

笑えるシーンもいっぱいあります





TOPにも書きましたが、TBSで放送も決定したのでまだの方は是非ご視聴を!!とても素晴らしい、大満足な作品です!!

放送局:BS-TBS
放送日:2013年11月29日(金)27:00~




そしてOVAはニコニコ動画で配信はしないものなんですかねえ?

わたしはいつもアニメを見るときは、とりあえず自分で見てみて色々と感じ取ってみて、そのあとニコニコ動画でコメントを中心に見るというやり方をしているんです。

コメントを見ていると、共感したり新しいとらえ方をしたり出来るのでとても楽しいし、ためになるんですよね!!

まあ関連動画は必ずあがると思うので、これからもひだまり卒業編には大注目ですね~


PR

コメント

カレンダー

12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター