忍者ブログ

オレがオレのヒーロー

ファンタジーの世界に行ってしまったらしいフーPの日記です。脳に響く警告、抑えきれない欲望、禁忌の扉が開く。

【劇場版】2回目行ってきました

結局二日連続で見に行ってきました、フーPです!!

時間的にレイトショーしか行けなかったんですが、大雪で普段なら1時間かからないところを、行き3時間、帰り10時間かかってしまった!!

でもわたしは笑顔です。

今回も以下ネタバレ注意です、まだ見てない方はプラウザバック!!



2回目を見てきて色々考えに変化もありました。

一番に、可奈ちゃん失踪パートでダレたと言っていたこと、これは間違いだと思いました。

前回書いたように電話で春香の「ほっとかないよ!!」が発動してたら、アリーナでの可奈ちゃんの魂の叫びからのみんなの涙を浮かべながらの意思表示、意気込み、これが生まれなかった。

初見では、え?なんで急に765のメンバーも涙目なの?とか野暮なことも思ってましたが、あれは感動とは少し違う、武者震い的なものですかね。可奈ちゃんのシャウトでより一層みんなの絆が深いものに、そして気持ちが一段と引き締まりましたね。(まあ一回目からわたし自身もあのシーンで涙浮かべてましたけど




ただどうしても太らなくても良いんじゃないかとは、まだ思ってしまいます。
あと志保ちゃんの正論ラッシュも、わたしが人間として未熟ゆえこみ上げてくるものがあります。

ここら辺をもう一度誰かとじっくり話し合いたいですね。1回目一緒に見に行ったネキセPにしろぴゃまPにしろ、わたしが気づかないところ、考えつかないところを指摘してくれるので語っていてとても楽しいです。

インターネットでも感想や考察を載せているサイトやブログもいっぱいあったので、どんどん読んでいこうと思います。





そして2回目を見てより一層感じたことは、

可奈ちゃんが尋常じゃないくらい可愛い!!

こんなに愛おしい子だったんですね~

これからミリオンライブで可奈ちゃんデッキ組んでいこうと思います。




また今回の劇場版で個人的に一番フーPポイントを稼いだのはりっちゃんです。

赤羽根Pとのからみのシーンはどれも可愛すぎるし、前回も書きましたがあずささんからリボンをつけてもらうシーン、ここが個人的に一番泣けるポイントです(なんかりっちゃんだけ作画もいい気がします


あと1回目でわたしが見逃しを指摘されていた『社長の一言』『新幹少女のポスター』も発見できたのでとりあえずミッションコンプリートです。(社長の一言は「未来」でしたね








正直なところ、1回目を見てきて、満足度はMAXでしたが2回目をすぐに見に行きたいとは思っていませんでした。

しかしこの劇場版、なんかボディーブローのようにじわじわくるんですよね。

前回の感想を書き終えたあたりから、もうわたしの頭の中はアイマスのことでいっぱいいっぱいで、昨日は朝からもう一度見たいしか考えられなかったので大雪だろうが電車が止まってようが関係なかったです。

わたしは夢中になると頭のネジが何本か飛ぶ人間なんですが、輝きの向こう側を見てさらに拍車がかかったのかも知れません。



そして昨日は公開3週目の来場者特典初日だったので、なんとかそれもGETすることが出来ました。

店員さんにまだ来場者特典ありますかと聞いて、あるという答えが返ってきたとき、久々に頭のネジが飛ぶ自分を褒めてあげたくなりました、ネジよ勢い良く飛んでくれてありがとう。

行きの次点で電車が途中で止まってしまったんですが、今日は止めとこうなんて微塵も考えませんでしたから昨日はなかなかぶっ壊れてたと思います(上映開始時間の3時間前に到着する時間に出発出来て本当に良かったです

そしてこれほど夢中になってしまった思いに、フーPランキング1位のアイドルが答えてくれました。





来場者特典フィルム、なんとライブ開幕の春香でした。

帰ってからのお楽しみと思って開けないでおいたんですが、駅で待ちぼうけがあまりに辛くて死にそうになったので一か八か、生死をかけて開けてみたところ、心臓が一度大きくドクンと波打ち、魂に再び温かい光が宿るのを感じ、わたしの体のすべての機能が復活しました。

もしフィルムがただの風景とかだったらあの場で凍死していたかも知れません。

春香は765プロメンバー、グリマス勢だけでなくわたしも救ってくれる。

やっぱり春香がナンバーワン!!

わたしは天使を見た、人生のフィールドがまたワンランク上のステージに上がった気がします。



そしてわたしの人生の中の最高の1枚とともに、さっそく飾ってみました。

 

この春香のフィルム、個人的に大当たりです。1番クジで確率の向こう側へ行ってしまっていたので、フィルムでも確率の壁を越えれたのかも知れません。(或いは愛で確率の壁を突き破ったか




まだまだ劇場版の公開は続きます、さて、3回目ははいつにしましょう?


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』


この作品、1、2回見ただけでは計り知れない作品です。


PR

コメント

1. 無題

自分も確率の向こう側に行きたいです…
最近、自分はランダムで当てるよりも中古で買ったほうが安いんじゃないかと思い始めてますwまあそこまでして買いませんけどw

Re:無題

一番クジなんてようはお祭りですからね、引くことに意味がある!!と言いつつぶん回して欲しいのが出なかったときはショックですけど!!
わたしはどうしても欲しければ買ってしまいますね・・・(笑)

2. 無題

イラつくブログだな

Re:無題

心穏やかじゃないですね、わたし良い方法知ってます。

一緒に劇場版見に行きましょう。きっとひでまんも笑顔になれる、自信あります。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニコニコ生放送

YouTubeチャンネル

プロフィール

HN:
フーP
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/01/03
職業:
プロデューサー
趣味:
ゲーム、サッカー、アニメ、絵描き、グッズ集め
自己紹介:
アイドルマスターに出逢って人生はじまった!!

オススメアニメ

カウンター